パソコンでできること

パソコンでできることは、様々あります。
パソコンで何が出来るのか解らないという方のためにパソコンを使って出来ることの一部をご紹介します。

■インターネットを使って情報を得る
インターネット上には様々な情報が集まっています。知りたい情報があればインターネットを使って調べれば、たいていの事は知ることが出来ます。もちろん、パソコンについての情報もいっぱいあります。

■メールを使う
携帯やスマートフォン、iPhoneにもあるメールをパソコンでも使うことができます。パソコンからパソコンだけでなく、携帯やスマートフォン、iPhoneにもメールを送ることができます。

■資料を作成する
MicrosoftOfficeのWordやExcelで資料の作成や家計簿作りができます。MicrosoftOfficeは購入したパソコンに必ず入っているものではなく、追加オプションになっている場合もあります。また、電気屋にも売っていますので購入して使用することもできます。お金を掛けたくないという方は、GoogleやYahooの検索エンジンを使って「OpenOffice(オープンオフィス)」を検索してみてください。無料で同じようなことが出来るソフトなのでおすすめです。

■CDやDVDを作成する
パソコンに保存している資料や写真、動画や音楽などをCDやDVDに書き込みます。書き込むためにはDVDドライブなどが必要になります。