動作が遅いを解決

パソコンの動作が遅くてイライラした経験があるのではないでしょうか。
パソコンの動作が遅くなる原因を特定し、快適なパソコンLifeを送りましょう。

パソコンの動作が遅くなる原因として考えられるはいくつかあります。
パソコンのメモリ容量が少ない・常駐プログラムが多い・Cドライブの空き容量が不足している・何かしらのソフトがバックグラウンドで動作している・ウイルスやスパイウエアに感染しているなどが考えられます。
動作が遅くなる原因が、メモリの容量が少ないためならばメモリの増設をすると解消されるでしょう。常駐プログラムはメモリを消費しますので常駐プログラムが多いのであれば、不要な常駐プログラムは解除しておきましょう。同様に何かしらのソフトがバックグラウンドで動作している場合も不要なソフトであれば解除もしくはアンインストールしましょう。Cドライブの空き容量が不足している場合は、Cドライブに保存している不要なデータの削除を行い容量を確保しましょう。ウイルスやスパイウエアに感染している場合は、遅くなるだけでなくインターネット上で架空請求画面が出たり、クレジットカードの不正利用などの症状も起きている可能性があります。ウイルス感染しているかをチェックし感染しているなら早急にウイルスの駆除を行いましょう。